top of page

ジブンゴトSDGs講座オープン!

2022年1月8日

TUMUGU × COLOR Again のコラボ企画

「ジブンゴトSDGs講座」がスタートしました!


こちらは全10回にわたる講座で、1期は8月まで続きます。

(途中参加OK)


まずスタートは無料ということもあって、30名近いお子さんが集まってくれました。


テーマ;身の回りの“困った”から世界の“困った”へ(SDGs概説)

講演「みんなで大切にしたいこと」(33分)

講師:森啓子


講座「SDGsのはじめの一歩」(約60分)

講師:小林幸平




誰もが一度は耳にしたことがあるSDGs。

でも人に説明できるという人は少ないかもしれません。

SDGsの現状や未来の解決策を考えるのは今後の講座に任せて、今回はあまり聞くことのない、これまでの「過去」について。

つまり、なぜこのような「SDGs」という目標を立てなくてはいけなくなったのか、について紐解く内容でした。

「なぜ?」を知っていることはとても大事。学ぶ上での基盤になりますよね。

ここでは大きく3つの理由を挙げています。



また最後に17個の目標をわかりやすく分類していますので、今後の参考にしてください。


子どもたちも積極的に意見や質問をしてくれて、今後がとても楽しみです。


1回目の動画をご覧になりたい方は、コメントを頂ければ、動画を無料でプレゼントいたします。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page