top of page

ステンシルアートBy SminkArt

SminkArtを使ってのアートイベント第2弾!

今回の技法は「ステンシル」


ステンシルとは?

ステンシルの歴史はとても興味深く、壁画からバンクシーまで。。。

バンクシーを知ってる子どもたちも多くいたので、どうやらなぜ彼がステンシル技法を使うのかも腑に落ちた様子。

非常にわかりやすく、また感覚的にも楽しめるすばらしい学びでした。



そして、ステンシルを学んだあとは、お楽しみのクリエイティブタイム!


新学期を迎える来月は、みんなにとってお友達を増やす絶好のチャンス!

そこで、ステンシルを使って、

「こんにちはカードを作ろう!」


この講座はコラージュの時といい、子どもたちの集中力が凄まじい。。。


ほとんどみかりんの声がけには無視。。。無視。。。無視。。。笑


いいけどさ。


アッパレだけどもさ。


これじゃ2時間経っても、終われないじゃぁぁぁあああ〜〜〜〜んっ!(^_^;)


なんとか2時間超えで、後ろ髪をひかれつつもイベント終了。


みんなとてもかわいい作品を作ってくれました。




きっと終わってからもずっと書き続けていたことでしょうね。


でも実はこれ、アートだけでは終わりません。

サイエンスの入り口なのです。

4月からは今回使った化粧品がなぜ、絵の具になるのか(水に溶けるのか)を

サイエンスのちからで解き明かします。


是非、SminkAetのサイエンス講座こちらもご参加ください。

(アートイベントに不参加でも大丈夫です。またサイエンス後にアート講座もございます。)




閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page